Harvest.

アパレル業界経験有りの元インテリアスタイリスト。現在はカフェでごはん作ってます。経験を基に、おしゃれで遊び心のあるライフスタイル情報をお届けします。

自己紹介

 

 

 

どうもこんにちは!

これからHARVESTを更新していきますカズです。

 

目次

 

 

 

カズはこんな人 

 

f:id:kazumax3817:20170726134508j:plain

 

 

現在26歳、東京都在住です。

割と西よりな方です。

 

生まれは清瀬市という限りなく埼玉県に近い場所です。

父が転勤族だったので、その後京都→埼玉→三重→愛知→京都→埼玉

というコースで転々とする生活をしていました。

 

中学にあがるタイミングで、もう転校を繰り返すのはよくないんじゃね?

という母親の提案により、無事に同じ小学校の友人と地元の中学校に進学できました。

 

 

山あり谷ありの中高時代(暗黒時代)

 

中学校に入り、野球部に入部。

ぼくのいた中学校は学年80人に満たない2クラス制、男子はそのうち半分もいないというハイパーハーレムでした。

そしてその中のほぼすべてが野球部に入部。

 

実は吹奏楽に興味があったのですが、周りからの目を気にし、そのまま野球部に入部。

(小学校から野球をやっていたので別に嫌ではなかった)

  

部活の成績は、市内でも結構強く、公式の大会では全て優勝してました。

まあ、県大会では全て初戦敗退だったのですが。。 

 

 

現役最後の大会では、ぼくのエラーが原因で敗退。

 

 

ここでぼく、グレましたw

 

f:id:kazumax3817:20170729091216j:plain

黒すぎw松崎しげるですか? 目も当てられないです。 

 

高校に入学後も、周りの友人はみんな学校を辞めていく。

ただ、ぼくは中途半端な不良だったので、学校は辞めないで、とりあえずって形で 

サボりながら高校生活続けてました。  

 

 

ひょんなことでこれからの人生が不安になり、進路に悩みました。

 

なんにもやりたいことがない。。。

このままではマズい。。。。 

 

見た目は突っ張っているのに、実は英語と地図を見るのが好き。

あ、世界史も好きでした。

 

そんな自分のミスマッチさが当時はすっごく嫌いでした。

しかもそんな自分の一面を見せられる人は周りにいないし。

 

f:id:kazumax3817:20170729091342j:plain

こんなんじゃいませんわw

 

「これは環境を変えないといけないんじゃね?」

 

と、にわかに感じ、色々ネットサーフィンをしているとき、

高橋歩さんの「LOVE&FREE」という本に出会い、大きく考え方が変わりました。

 

そこからは、 

 

 

「大学にいこう!大学に行けば同じように考えているヤツらもいるはず!!」

 

と思い、猛勉強の末に大学になんとか行けました。

 

 

 

人生を変えた大学時代(旅にハマる)

 

大学ではダンスサークルに入りましたがソッコーで挫折w

当時アルバイトしていた定食屋さんに、扶養範囲ギリギリになるくらいまでバイト三昧な生活を送っていました。

 

大学生活では、たくさんの友人はできなかったけど、いつも三人でつるんでるレベルの友人はできました。(いまだに遊びます)

 

学生生活は、青春18きっぷを使って東大寺清水寺にアポ取りをして、実際に取材させてもらったり、当時ワーホリをしていた友人に会いに、初めての海外旅行を一人で決行したり、仲のいい友人と一緒にリュック一つで東南アジア何か国かふらふらしたり。

 

f:id:kazumax3817:20170729091848j:plain

 

なんとなくしてみたいな~って思ったこととか、面白そうな場所にふらふら出かけてましたね。

 

f:id:kazumax3817:20170729091827j:plain

 

 

その時は、大学の課題の為だけど、せっかくだし遊びがいいよね~なんて考えながらそんなことしてましたが、ある時気が付いたのが、自分よりも社会的地位が高い人に「あれやれ、こうしろ」って言われるのがすごい嫌だったんです。

 

グレた時の先生や両親に何か言われた時もそうでしたし、バイト先の店長とか先輩に命令された時もそうでした。

 

「あ、おれ人に命令されるのダメだ」

 

だからといって特に何かするわけでもなく就活もせず、卒業を迎えました。

  

その後は視野を広げたい!なんて思ってバックパッカーの人が経営しているカフェバーで働いたり、

行ったことないし、なんにも知識もない状態で沖縄にリュック一つで2週間くらい行ってみたり、

当時付き合っていた彼女と将来考えなきゃな~なんて考えてインテリアショップに正社員になってみたり。

 

f:id:kazumax3817:20170729092406j:plain

(うさんくさいw)

 

やってみてわかったのは、

とにかく人に「あれやれ、こうしろ」って言われるのがキライ

という思考から派生して、「組織にいるのがめんどくせえ、自由が一番っしょ」

という風になりました。協調性ゼロです。自己中ですね。

 

現在~これから

 

今はカフェで料理作ってます。

今の職場では、割と上に挙げたような、命令されたりするようなことは少ないので

変にストレス溜まらないので精神衛生上はだいぶいいかと思ってます。

 

 

ただ、組織にいることに変わりはないです。

なので、独立する方向で考えてます。 

 

 

 

  • ふらふらしているのが好き

  • 料理が好き

 

この2つから、今のところは店舗型でなく、移動型で独立したいなって思ってます。

いわゆるフードトラックっていうヤツです。

 

f:id:kazumax3817:20170729094200j:plain

(こんなヤツ) 

 

 

とりあえず、やりたいことやってる社会不適合者なんです!w

 

 

長くなりましたが自己紹介でした。

 

これから色々と面白い情報発信していきたいと思っていますので楽しみにいていてくださいね~~~