Harvest.

アパレル業界経験有りの元インテリアスタイリスト。現在はカフェでごはん作ってます。経験を基に、おしゃれで遊び心のあるライフスタイル情報をお届けします。

子供から大人まで遊びを楽しもう|遊びの探し方

f:id:kazumax3817:20170802225858j:plain

遊ばざるもの働くべからず!


どうもこんにちは!
カズです。
 

最近みなさん遊んでますか?
ぼくはよく、夏だから~とか言ってますが、遊びに季節は関係ないですね!笑
季節はあえて言うならば、「遊びを色付けしてくれるエッセンスの一つ」かなと思います。


その他に挙げるならば、「誰と」「どこで」「なにをして」遊ぶかが大事なのかなって思います。
大事な友人、彼女、家族…時には一人で!


それぞれのシチュエーションに合わせた遊びってあると思います。
「幹事になってしまった」「彼女を喜ばせたい」「家族みんなで楽しみたい」
こういった状況の人、色々理由はあると思いますが、今回は一人で考える前に少し参考にしていただけたらな~と思い、3つほど紹介していきやす!






目次

「asoview!(アソビュー!)」




大自然の中でのアクティビティが多いです。
ぼくはここのサイト見ているといつもわくわくします。

先日行ったSUPもここにお世話になりました。

ちなみに使った場所は逗子の老舗クラブハウスのHAZE SUP CLUBさん。
みなさんフレンドリーですので興味ある方ぜひ!!!

http://www.kazumax38.com/entry/2017/07/31/221103www.kazumax38.com



アソビューは、アウトドア派の人、家族でレジャーしたい人にオススメです!
渓流でのラフティングから、室内は今話題のVR体験まで、体を使って大人も子供も楽しめる案件が多いです。


「ストアカ」

www.street-academy.com



正式名「ストリートアカデミー」
一日だけのちょっとした講座から、ワークショップなどが多いです。


先日麻布十番で、「自家製燻製とスコッチハイボールの作り方」という講座を受けに行きたかったのですが、ぼくがグズグズしている間に満席になっちゃいました。もったいない。


その他有名パティスリーで行われる、「レアチーズケーキの作り方と食べ比べ」や、「アフリカ打楽器一日体験講座」などの完全参加型のワークショップが多いので、カップルから友達同士、一人で勉強!そんな方にオススメです。


トリップアドバイザー

www.tripadvisor.jp




みなさんここ意外ですよね?
ここの使い方としては、既に旅行などで行く場所が決まっている人がオススメです。
 
ぼくは基本的に、何もプランを決めないで遠出することが多いのですが、出先で何も土地勘がなく、楽しめてない。。
そう感じた時に参考にしています。


エリア別に調べられるようになっていますので、ぼくみたいに何も考えていない人か、現地で既に楽しんだけどまだ時間あるな。。じゃあ何か遊べないか!?って方にオススメです。


おわりに

f:id:kazumax3817:20170802234400j:plain



大人だからこそ童心に帰る必要は絶対にあると思います。
子供だった頃は、ピーカンの晴れの日だったり、お正月まで毎晩カウントダウンしたり、学校が終わってから体をめっちゃ使って遊んでましたよね。


大人になって思うのは、子供の頃感じていた遊ぶ時のワクワク感って、実感できる人はそういないと思います。
ぼくは子供を見ていて(独身ですが)学ぶことはすごく多いです。


目の前にあるものを、全力で楽しもうとする。
くたくたになるまで遊び倒してみましょう!


そうしたら、「楽しかったなあ、次はいつ遊ぼうか?」って、きっと言ってますよ!
生活にメリハリをつけることって、大切だと思います。


この夏から是非、童心に帰ってみてくださいね~~!!